ジェットコースターに乗れば出る

米ミシガン州立大学の研究者らが「腎臓結石でも小さいものなら、ジェットコースターに乗れば排出できる」との研究結果を 米整骨医学会誌に発表したとCNNが伝えていました。

 

理屈は簡単。

ジェットコースターに乗って身体を揺さぶられると腎臓も揺さぶられ、結石が

器官を通過するとのこと。

 

人の腎臓を精巧に再現したシリコンモデルを作成。
尿と結石を詰め、バックパックに入れて実験したところ、コースターの後部車両に乗った場合、約64%の確率で結石が出たとの事です。

その後も230回以上同じ実験を繰り返し、70%近い確率で結石が出ることを確認しました。

 

ニューヨーク市の泌尿器科医師、エリザベス・カバラー氏はどの程度治療に役立つかわからず、やや極端な療法に思えるため、実際に患者に勧めることはないと語っているとの事です。

 

私も、毎晩の様に知恵や勇気が出るのではないかと思い、調子に乗って飲酒を行っていますが、出てくるのはため息ばかりです。 そして、シッカリ出て行くのは貧弱なサイフに遠慮しながら収まっていた1,000円札と小銭達ダケです。

続きを読む

パイプがある

「有名私立小学校に入学できるパイプがある」

 

東京都世田谷区の会社役員(49歳・女性)から保証金名目で現金440万円をだまし取ったとして、N容疑者(54歳・女性)が逮捕されたと、昨日のニュースに掲載されていました。

 

平成21年11月中旬、N容疑者が「あなたが希望する私立小に入学するための面接枠が残っているが、入学後も学校に迷惑をかけないことを示すため、お金が必要」などと被害者の会社役員に説明。

数回にわたりって預金口座に計440万円を振り込ませました。

 

しかし、被害者の子供はその学校に不合格。

結局、別の小学校に入学しましたが、その後も「編入させることができる」などとして、N容疑者は金を要求し続けていました。

 

気がつけば被害総額は約1億円。

「パイプがある」ってお話でしたが、「つながってる」ワケでは無かったんですね。

 

逮捕後の容疑者は「学校関係者なんて誰1人知らない」と開き直ってるとのコトです。

・・・なんや、パイプも無かったんかいな。

続きを読む

自力通院無職男性63歳

[はじめに]

本投稿は、某新聞記事を元に想像、妄想を付け足したものです。

予めご承知おきお読みください。

続きを読む