どんな躾をされて育ったのでしょう?

コンビニ店員が、特定顧客の個人情報をネットで公開し、逮捕されたと報道されていました。

 

なぜそんなコトを?

 

しょっちゅうコンビニで立ち読みをする客なので、腹が立ったとのこと。「タダで読んで買わないなら泥棒と同じ」と加害者はコメントしています。

 

確かに、スーツ姿のオッサンがコンビニで必死にマンガを立ち読みするのを見ると、たまらなく悲しくなります。

 

雑誌を買い求める他の客が迷惑そうにしていても、その場を一歩も動かない強者も見かけます。

 

他人の個人情報をネットでバラ撒くのは犯罪です。ダメです。

でも「・・・泥棒と同じ」って意見は、理解の範囲です。

 

ガッツリ立ち読みする大人。

 

いったいどんな躾をされて育ったのでしょう?

 

私は偉そうに言えるほど出来た人間ではありません。

そんな私でも、立ち読みする人に対しては「親の顔が見てみたい」と思うワケです。

連れて行かれて・・・

先日、留学している中国人と話をする機会がありました。

 

年齢は24歳。

 

日本にやって来たとき、彼は天安門事件について詳しく知りませんでした。(ほとんど知らないが正解かも)

 

国(中国共産党)が情報をすっかり隠匿、国民も事件について話す事はタブーとされているからでしょう。

 

日本に来て、天安門事件をネットで調べてみて、、、絶句。

事件は彼の想像を上回る出来事だったのです。

 

彼は真実を知って背中が寒くなりました。

それは、人民に発砲する軍(共産党の軍)の映像を見たからでは

ありません。

 

こんなに大きな事件を、国(中国共産党)がすっかり隠し続ける事が出来てしまう。

そこに恐怖を感じたのです。

 

日本では、さすがに天安門クラスの大事件を隠す事は出来ません。

少々の操作は出来ても、ネットを含めてさまざまなメディアがありますから、情報を完全に隠す事は不可能でしょう。

 

仮に日本国内で情報を隠蔽出来たとしても、大事件は海外からは丸見えです。

・・・ってコトは、海外にいる人が帰って来れば、あっと言う間に情報は広がります。

 

ん? ん?? ん???

 

中国も同じじゃないの?

 

日本に留学すれば、天安門事件ダケでなく、毛沢東が毎晩若い女性を追い掛け回してたコトも、習近平の娘さんが米国籍取得に向けて切磋琢磨してるコトも、帰ったトキにバラしちゃえば良いのです。

 

なぜ、みんな黙ってるの? 

 

この質問に24歳の青年。

 

「ホントのコトを言ったら、連れて行かれて●されちゃいます」

 

おぉぉぉ  恐怖を感じてゾッとしました。

金持ちではなかった自分にホットしています

医療機関の診療報酬請求権を債券化した金融商品(レセプト債)の発行元ファンドが破綻したと話題になってます。

 

そうそう、リーマンの時も「債券化」って言葉を耳にしましたっけネ。

 

とっても印象が悪いです。 「債券化」

 

ついでにレセプト債発行元ファンドの2社は、世界的な租税回避地である英領バージン諸島に本店を置いていたみたいです。

 

なんだか、マネーゲーム丸出しの会社って感じです。

ひょっとすると、実態すら無かったのカモ。。。

 

私は、妙な債券に手を出すほど金持ちではなかった自分にホットしています。