誓い

あけまして おめでとうございます

 

ちょうど1年前 つまり2016年1月4日 

 


「今年は準備不足だった。来年(2017年)になったらWebの更新を頑張ろう」

 

私は誓いました

 

 

そして本日(2017年1月4日)

 

「今年は計画が間に合わなかった。来年(2018年)からWebの更新を頑張ろう」

 

厳しく誓った次第です。

続きを読む

厚生労働省や関連機関などを名乗る詐欺の手口

オレオレ詐欺。 ぜんぜん減りませんね。

 

 

手口はどんどん巧妙になり、再婚では行政機関を名乗るパターンも増加しています。

その中でも厚生労働省や関連機関を名乗って詐欺をする手口を並べてみました。

 

8月16日付けで、生労働省でも注意喚起をしております。

続きを読む

直撃OK

小惑星が地球に接近しています。

 

3月5日(米国時間)に最も近くなります。

 

想定されている地球への最接近の距離。

 

なんと、静止軌道の人工衛星高度の約半分!

もしくは月までの距離の35倍ほど遠く。

 

いまいちハッキリしません。

 

ハッキリしない理由は、太陽の方向から地球へ向かって来ているので、観測や計測が困難らしいのです。

 

つまり、太陽側から向かって来るので、眩しくて姿が見えません。

だから正確に観測や予測出来ない。

そして、サイズもよくわかっていない。

 

NASAは「地球に衝突しない」と言ってますが、ちゃんと観測出来ないのに、なぜ衝突しないと言い切れるのでしょうか?

 

雰囲気でしょうか?

 

願望でしょうか?

 

怪しいモノです。

 

もし、地球に衝突して人類に致命的な打撃を与えるコトになるなら、私はジリジリと苦しい目に合いたくありません。 どうせなら、頭に直撃してほしいデス。

本気

この2週間ほど、過去経験した事が無いほどの忙しさでした。

 

私がアクセクすればするほど、お客様は必ず得をされているのですから、社会貢献出来ていると思っています。
(自分で言うのもナンですが、、、)

 

忙しいのは、仕事に追われている事もありますが、私自信の調子が上がっているからだとも思われます。

 

「さぁ、そろそろ今年も本気を出すかぁ~」

 

そんな事を思いつつ、来週の月曜日で今年の営業は終了。
来年は12月24日までに本気モードに突入したいです。

DHLをかたる怪しいメール

3連チャンでDHLを名乗るメールが届きました。

 

タイトルは

 

「配達業者はお電話を差し上げることはできません」

 

3通全部同じです。

 

送信者は「エイミーのLy」と「DHLジャパン」

でも送信者メールアドレスのドメインはDHLとは、おそらく無関係なもの。

 

内容は下記の通りです。

 

-------------------------------------------

拝啓 配達員が注文番号5191785の商品を配達するため

電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。

従ってご注文の品はターミナルに返送されました。

ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。

このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りのDHL取り扱い郵便局までお問い合わせください。 敬具

 

DHLジャパンの宛先:

〒108-0023

東京都港区芝浦4-13-23

MS芝浦ビル13F

DHL Japan Co., Ltd.

-------------------------------------------

 

怪しさ満載です。

 

もちろん、添付を開けたりしませんでしたが、DHLを利用している人(会社の担当者)なら、間違えて添付を開けちゃうかも。

 

ネットでもDHLを語る悪意のメールやウイルス搭載メールが多いので注意喚起されてました。

師走の忙しいトキに、妙な手口に引っかかって社内のデータなどが流出しない様、にご注意ください!