意外な共通点

幼稚園から大学まで東洋英和女学院(個人的には知らない)に通い、
ミス東洋英和コンテストグランプリにも輝いた現役女子大生・Aさん。

 

お金持ちのお嬢さんらしい彼女の証言が ネット上で掲載されていたの

を見て、なんとなく私と共通する点があると感じました。

 

もちろん内容は少々異なりますが、比較してみましょう。

 

 

Aさん「自家用ジェットをもっている友人がいる」

私  「尿管結石を持っている友人がいる」

 

Aさん「だいたいの人がハワイや軽井沢に別荘を持っている」

私  「だいたいの人が家族や親戚からの借金を持っている」

 

Aさん「ハワイで『あ、来てたんだね』って同級生とばったり会うこともあります」

私  「立飲みで『おぅ、来とったんケ』って名前も知らない飲み仲間とばったり会うこともあります」

 

Aさん「医者や弁護士になりたいという女性よりも医者の人と結婚したいと考える女性が多い」

私  「出世したり社長にになりたいという人よりも宝くじで高額当選してみたいと考える人が多い」

 

スルメを死ぬほど咀嚼し続けると、全ての味が抜けた後から新たな旨味が出現する事を知った今日この頃。

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理をシッカリ行い、今夜も美味しいビールを飲むために頑張りましょう。


電話が無かった

明日8月3日、内閣改造が行われるとニュースになってます。

 

支持率の急落に苦しむ安倍政権。

自民党の人材不足も深刻化しているとされています。

 

私は、「電話があるのではないか」と、朝からソワソワしていました。そう、入閣の打診です。 しかし、今回も連絡はなさそうです。

 

電話が無い理由は明確です。

安倍総理が電話の使い方を知らないか、私の携帯電話番号をご存じないからです。私のコトをまったく知らない可能性だって捨てきれません。

 

いずれにしても、平成31年10月予定の消費税増税を白紙化して、あと3,000円ほど私の小遣いを値上げしてくださる内閣を期待します。