どんな躾をされて育ったのでしょう?

コンビニ店員が、特定顧客の個人情報をネットで公開し、逮捕されたと報道されていました。

 

なぜそんなコトを?

 

しょっちゅうコンビニで立ち読みをする客なので、腹が立ったとのこと。「タダで読んで買わないなら泥棒と同じ」と加害者はコメントしています。

 

確かに、スーツ姿のオッサンがコンビニで必死にマンガを立ち読みするのを見ると、たまらなく悲しくなります。

 

雑誌を買い求める他の客が迷惑そうにしていても、その場を一歩も動かない強者も見かけます。

 

他人の個人情報をネットでバラ撒くのは犯罪です。ダメです。

でも「・・・泥棒と同じ」って意見は、理解の範囲です。

 

ガッツリ立ち読みする大人。

 

いったいどんな躾をされて育ったのでしょう?

 

私は偉そうに言えるほど出来た人間ではありません。

そんな私でも、立ち読みする人に対しては「親の顔が見てみたい」と思うワケです。