目ぇから血ぃ流して頑張ってます

ちょっとグロイですが、左目が赤くなってます。

 

昨日、総合病院の眼科に行くと、美人の女医さんがご登場。

 

「目の付近を強く打ちましかた?」と女医さんがご質問。

答えは「いいえ」です。 

朝起きたらこんな状態だったからです。

 

診察の結果、原因は老化と過労で毛細血管が切れたとのコト。

2週間くらいで自然治癒するので、特にクスリもナシ。

痛くも痒くもナイので、問題はありません。

 

昨夜、心配してくれていた妻にも、診察結果と女医さんが美人だったコトを報告。

 

でも、”女医さんが美人だった”を強調しすぎたのが悪かったのか、「次は右目やなぁ」と

妻はヒトコト。

 

またあの女医さんに会えるかと思えば、寝ているトキに右目を殴られても良いかなと思いました。