こんな大人はイヤだ

問題職員(社員)登場

昨日の毎日新聞(Web版)に神戸市交通局男性事務職員(47)が、停職1カ月の懲戒処分になったコトが掲載されていました。

 

なんでもこの職員、上司の男性係長に残業申請をしたが認められなかったコトが気に入らなかったみたいです。

「係長の資格はない」
「話すつもりはなく、電話も取りつがない」
「偉そうに指導するな」

などの発言を繰り返していた様子。
あげくの果てに、残業申請が係長を経由しない様に事務システムの設定を変更。


民間ならクビでしょうね。

係長に問題が無かったとは言い切れませんが、システムの設定を変更はダメですよね。

このタイプって、叱ると仕事に影響するほどスネたり、男のクセに泣き出したりするんですよねぇ。

甘やかされて育っちゃってるから。 私も過去1名、同じタイプの人を見たコトがあります。

あっ「男のクセに」って表現はセクハラ?