心と行動は関西人

心と行動は関西人

自動車を運転する人は、一度や二度くらい違反で捕まったコトがあるのでは?

 

私は、免許証はありますが車を所有してません。
運転もしませんのでゴールド免許ですが、若い頃に速度違反で白バイに捕まって違反キップを切られ、減点と罰金をくらったコトがあります。

 

アレって不思議なモンですね。
コッチは事故もしてませんし、迷惑をかけていもいない。

だからでしょうか・・・?

「なぁ、堪忍してぇなぁ」


「あきません」

「な、お願いや」

 

「あきません」

 

「そんな言わんとぉ」


「あきません」


「違反知ってるのはアンタとボクだけやん、誰もわからへんやん」

 

「あきません」

 

そして、願いが受け入れられるハズも無く、完成したキップを渡されるワケです。


私は、警察官との不毛な戦い(お願い)と同時に、警察官からキップを取り上げて、破いてやろうかなんて考えたりもしました。でも、ソレをすると本気で叱られそうで出来ませんでした。

 

ところがです、川崎市の主婦(47)は違います。


自動車で一時不停止の交通違反をしてしまい、近くにいた警察官が停車を命令。
警官が違反キップを作成しているトキ、そのキップを取り上げ、口の中に入れちゃったんです。


もちろん警察官は取り返そうとします。
すると女性は警察官の右手にかみついて軽傷を負わせました。

 

結果、公務執行妨害と傷害の疑いで現行犯逮捕されてしまったそうです。

 

こんなコトを考えたり実行するのは関西人ダケかと思っていたのですが、どうやら違うみたいですね。
(この女性。関西出身だったりして。。。)