電話ダケかと思ったら力士も最近スマート

スマート 力士
左側:宇瑠虎 ・ 右側:育盛

8月もいよいよ終盤。
来週からは9月ですね。

大相撲も九月場所(秋場所:両国国技館)が14日から行われます。

それに先立ち、力士の健康診断が27日、東京・両国国技館で行われました。

そこで話題となったのは、名古屋場所で珍名力士として話題となった「育盛(そだちざかり:17歳)」。

なんと体重が62kg!
私の方が、力士的体重・・・あぁぁぁ。

しかも、7月の新弟子検査の時より5kg減!
痩せたらアカンやろ「育盛」なのに!


そこで調べてみると、同じ部屋に「宇瑠虎(うるとら:25歳)」て超軽量の力士の存在を発見。
コチラ宇瑠虎」、初めて番付に載った2012年11月場所は54.5kgしかなかったらしいデス。


両力士、出羽海一門の式秀部屋(しきひでべや)です。四股名もユニークですよね。

てなコトで、いつの日かきっと、スマート横綱として土俵の花型となって欲しいです。